NEWS

NEWS

2023.7.18 佐藤恵允 ヴェルダー・ブレーメン(ドイツ・ブンデスリーガ一部)加入・契約締結のお知らせ

この度、当部所属・U22日本代表の佐藤恵允(文学部4年/実践学園高校)がドイツ・ブンデスリーガ1部のヴェルダー・ブレーメン(Werder Bremen)と契約を締結し、2023年8月より入団することが決まりました。

なお、7月20日に明治大学にて入団記者会見を開催いたします。
入団記者会見については、こちらからご覧ください。

また、本人コメントは以下の通りです。

【本人コメント】
リリースされました通り、2023年シーズンよりヴェルダー・ブレーメンに加入することが決まりました。
この長い歴史と伝統あるクラブで自分の夢であったプロサッカー選手になることを実現し、プレーできることを非常に嬉しく思います。
また、この内定に際し、今まで関わってくださった皆様、学校関係者、仲間、家族に深く感謝を伝えたいです。
明治大学体育会サッカー部は7月末をもって退部することになりますが、部を離れても明治魂を忘れることなく全力で挑戦していきます。
チームの一員として、最高のパフォーマンスを発揮し、共に成功を追い求めるために全力を尽くします。
初の海外挑戦で、不安なこともありますが臆することなく貪欲にチャレンジしていきたいと思います。


2023年7月18日 
明治大学 文学部4年 佐藤恵允

【プロフィール】

佐藤 恵允(サトウ ケイン)

生年月日:2001年7月11日

ポジション:FW

身長/体重:178㎝/78kg

【経歴、選抜歴】

世田谷バディSC → ESA→ 実践学園高校→ 明治大学

関東大学選抜、全日本大学選抜、U-20日本代表、U-21日本代表、U-22日本代表

【過去の部員ブログ】

「粘土細工」 1年 佐藤恵允

「素直さという武器」 2年 佐藤恵允

「明治の10番」 3年 佐藤恵允