NEWS

NEWS

2021.6.23 杉浦文哉(4年/名古屋U-18)JJS総合学習にて講演のお知らせ

この度、弊部所属の杉浦文哉(4年/名古屋U-18)がJAKARTA JAPANESE SCHOOL(ジャカルタ日本人学校)の総合学習『自分たちの生き方を考える』に講師として講演致しました。

 

この講義では現地の中学3年生から進路選択などの疑問について、質疑応答形式でお話していきました。

 

【本人コメント】

『今回このような、海をまたいだインドネシアにある日本人学校の子ども達と交流の機会を頂けたご縁に感謝しています。
ジャカルタ日本人学校の生徒の皆さん、そして先生方、この度は本当にありがとうございました。現地の中学3年生の進路に関する総合的な学習の一環として、様々な質問を受けました。自分から刺激を与える事はもちろん、逆に子ども達から元気や希望を受けとることができました。お互いにとって、とても充実した時間を過ごす事ができました。彼らにとっても、自分にとってもこれからの人生に意味を与える出逢いになるよう、これから残りの学生生活そしてその先の人生を送っていきたいと思います。』

 

【講義の様子】

 

 

JAKARTA JAPANESE SCHOOL(ジャカルタ日本人学校)のホームページにも講義の様子が掲載されております。下記リンクより是非ご覧ください!

SMP3 総合 「生き方」を考える②